マッチングアプリ「Omiai」についての特徴・及び攻略方法

2012年にリリースしてから会員数も年々増えていっており、マッチングアプリの中では老舗かつ最大級の会員数となっています。
どちらかと言うと婚活向けのアプリであり、男女共に真面目な利用者が多いとのことです。
そんなマッチングアプリ「Omiai」についての特徴や攻略法について、解説致します。

婚活向けと言いながら、恋活利用者が多め

婚活向けというのだから「既に結婚を意識している」もしくは「スピード婚をしたい」…と思ったらそうではないのです。
何気に恋活スタートで、そこから延長線上で結婚といった、フランクな出会い方の女性会員が多いのです。
メリットとしてはそこまで重くならずに気軽に利用できること、デメリットと言えば早いスパンで結婚したい人には不向きとなります。

10代~20代前半は会員数が少なく、20代前半女性会員は非常に人気

そこまで婚活向けではないと言いながらも、男女共に10代~20代前半の会員数は少ないのです。
少ない分だけ20代前半女性は狙い目…ではなく、非常にハードルが高いです。
どの男性会員もそうですが、「ルックスが良い・若い」女性と出会いたい・付き合いたいので、いくらOmiaiと言えど20代前半女性の人気は非常に高いですよ。
もし、20代前半狙いであれば、Omiaiは避けた方が良いでしょう。

消費いいね数の多い女性は避けるべし

Omiaiの独自のシステムで、人気の女性であればある程に消費いいね数が多くなっていきます(1、2、3、5、10いいねと消費)。
消費いいね数の多い女性というのは、男性会員から大量にいいねを貰っている女性なので、マッチング率は非常に低いのです。
さらに、これでマッチングできなかったら、大量消費したいいね分が勿体ない結果となり、多くの女性と出会えた可能性を潰すことになります。

確かにいいね数が多い女性はルックスが良い方が多いです。
しかし、どのマッチングアプリでも共通して言えますが、いいね数の多い女性は基本的にマッチング率が極端に低いです。
その為、この手の女性は基本的には避けた方が賢明と言えます。
ましてやOmiaiにおいては、消費いいね数も非常に多いので、より一層避けるべき(他の女性にいいねを回すべき)と言えるでしょう。

消費いいね1でもかわいい女性はいる

費いいね1でも普通にかわいい女性は見つかります。
決してかわいくない子達ばかりではなく、普通に「そこそこいけるかも」「結構かわいい」という女性は見かけます。
多くの女性と出会いたい、マッチングしたいのであれば、消費いいね1から手当たり次第探して行くのが出会いの近道となるでしょう。
手間をかけられるのであれば、1いいねからでもよりかわいい女性を探すことは十分に可能ですよ。
また、Omiaiの検索画面に「消費いいね数」を選択できる項目があるので、そこから絞り込んで探すのが良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です