マッチングアプリ「クロスミー」についての特徴・及び攻略方法

GPS機能を駆使して、女性との出会いに繋がることができる「CROSS ME(クロスミー)」。
範囲は1km以内で、すれ違った女性が表示されるという今までのマッチングアプリの中でも特殊なジャンルではあります。
そんなクロスミーについての特徴、及び攻略方法について解説致します。

GPS機能はあくまですれ違った女性が表示されるのみで、言う程重宝はしない

すれ違いでマッチングできるという訳ではなく、あくまで「こういった出会いがある」という形です。
最初は真新しく一生懸命にはなりますが、段々「この機能あっても無くても別に問題ない」という形になってしまいます。
仮に東京23区都心部在住者で、多くの女性とすれ違う可能性があったとしても、実際にマッチングできるかどうかは自分次第なので、すれ違いによる恩恵がそこまで無いので重宝はしないでしょう。

登録してチュートリアル終了後に1時間無料でいいねができる

クロスミーの最重要項目と言えるであろう内容。
クロスミーを登録してチュートリアル終了後に、どの女性にも1時間無料でいいねができるのです。
その為、登録してからいかに片っ端からいいねができるかが、一番の勝負所となっています。
1発勝負の項目なので、登録前に知っておくと、非常に多くの女性との出会いに結びつきますよ。

スタートしたら、検索機能でニーズに叶った絞り込みをし、いいねをしまくりましょう。
終了した後に、プロフィールや年齢確認の登録をするのが良いです。
もし年齢確認が素早く登録できるのであれば、ログイン時間といいね数が分かるので、事前に年齢確認だけでもしておいても損ではないですよ(ログイン時間順の表示はプレミアムオプションのみとなっている為)。

検索機能がメインとなる

通常のマッチングアプリ同様に、検索機能があるのでこれを使用するのがメインとなります。
もちろん普段から外出している方ならGPS機能を使うのも良いですが、登録者の多くは「仕事の行き帰り」「そこまでアクティブに外出できるかどうか怪しい」「万が一知り合いとすれ違ったら怖い」といった事が出てくるので、すれ違い機能を使用しなくなるでしょう。
最終ログイン時間やログイン順の並び替え検索ができないものの、一通りの検索項目は揃っているので、使えない訳ではありません。

やるなら1ヶ月勝負で十分

もしクロスミーを利用するのであれば、1ヶ月で十分です。
理由として、

  • 全体を通すとそこまで会員数が多くない
  • すれ違い機能はそこまでメリットとならない
  • ログイン順の並び替え検索ができない
  • 最終ログイン時間はプレミアムオプションのみ

だからです。
ただ、登録時の1時間いいね無料と真新しさを味わえるので、1ヶ月だけで十分満足できるでしょう(むしろ、3ヶ月以上も登録しても、これと言ったイベント企画も無いのでメリットとは言えません)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です